猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。
Twitterの何気ないポストから生まれた「にゃんこ形イヤフォンジャックカバー」、自分も発売開始と同時に注文して使っていました。
にゃんこ型イヤホンジャックカバーが届いた! | 羽根帽子の太公望
2012年7月31日の記事です。だいぶくたびれてしまったので、新しいのを買ってみました。
古くなったから・・・だけではありません。重要なポイントがあるのです。
茶トラじゃなかった!
以前使っていた物はこれ。「ブラウン管の思ひ出」という名前で、テレビの上で尻尾だけたれて画面を隠している様子をイメージしています。
すずと同じ茶トラの猫はこれしかなかったので選んだのですが・・・良く見ると顔の下から前足にかけては白くなっているんですよね。
写真では分かりづらいですが、耳の先など色が剥げてしまって痛いたしいです。
今度は茶トラ!
買ってきたのは「ぶらさがり」の茶トラの物です。
口の周りが白いのはちょっと違いますが・・・
すずも興味津々。
肉球もバッチリです。
装着したところ。
「ブラウン管の思ひ出」は上に座っているので大きかったのですが、この「ぶらさがり」は上半身だけなのでコンパクトになってます。
横から見たところ。ぴったりはまってます。
まとめ
このにゃんこ形イヤフォンジャックカバー、今やたくさんの種類が出ていて把握しきれていません。わんこ形もありますし、下向きの端末にも付けられる「飛びつきにゃんこ」というのもあります。
最近では武将にゃんこや馬にゃんこというのも出てます。
にゃんこ型イヤフォンジャックカバーが相変わらずかわいい 新作は武将Verと着脱可能な馬にゃんこ - ねとらぼ |
スマホのイヤフォンジャックが開いている方は、にゃんこを付けてみてはいかがでしょうか。
それではみなさま良きガジェットライフを(´∀`)ノ